自粛期間購入品


浮いた分の交際費を引き籠り用のエンタメ設備に投資したい気持ちと、少しでも経済の一助になりたい気持ち、日常が普段の40%減で張り合いがないことに対しての景気づけを欲しい気持ちが免罪符になって、私がこれまでの自粛期間中に買った諸々を紹介。


①卓上魔法瓶

在宅ワーク中、お湯を沸かす回数が多すぎて、さすがにこれはエコじゃないなと1.2ℓの卓上魔法瓶を買いました。

これでケトルを沸かす回数が朝晩の2回に減って充実のお白湯生活。


②アロマキャンドル

大好きで昔から集めてはいたものの、一人暮らしになった近年はうっかり全財産を焼失したくない一心でもっぱらアロマディフューザーに移行していました。

でも最近はそれも掃除が面倒になってきていたのと、終日家にいる今は自分で炎の番ができることで私の中でブームが再燃。キャンドルだけに。

夕食後のリラックスタイムに毎日点けるのを繰り返していたら、結構なハイペースでもらいものを焼き尽くしたので(言い方)、Penhaligonのセールで新しいのを購入。

アッサムの香りがいい匂いすぎてリビングにいるときはずっとクンカクンカしています。

良いキャンドルは点火していなくてもほわっと香る。


③Nintendo Switch


ストックが復活した一瞬にを友人がタレコミしてくれて無事ゲット。

あつ森でスタンプラリーに奔走したり、


売り損ねたカブを腐らせたりしています。


た・の・し・い!

今後Ring Fit Adventuresもふんわり検討中。


③オンラインシアター

無料配信されている舞台作品をいそいそと見て、できるところで募金したり投げ銭したり。

Royal Albert Hallでの「オペラ座の怪人」25周年記念公演が素晴らしすぎて、初めてYouTube Videoも買ってみました(上のリンクはCD音源ですが)。

YouTubeアカウントからいつでも映像が見られて便利。

DVDや配信サービス以外にこういう所有の仕方もあるのだな…とひとつ賢くなった。


④電子書籍

なんだかこのご時世に、何であれ新刊が出る…ということがものすごく喜ばしいことのように思えて気付けば勢い良く課金している罠。

ちょうどお休み前夜に3冊20%オフ!とかのクーポンが配布されたりするからなおさら。

(「ダンジョン飯」と「聖☆お兄さん」と「千年狐」の新刊を買いました)


⑤紙の書籍



Hontoが海外発送してくれるというので、気になっていた十二国記シリーズの最初の三冊を買ってみました。まだ未着なのですが。

到着した暁には「大変な道のりだっただろう、まあ足を崩してくつろいでくれ」と旅路を労いたい。


⑥おやつ


やっとネットスーパーが復活してきたので、日々の憂さを食後の甘味で晴らしがち!

特にこのLittle moonsという雪見だいふくもどきにハマって数週おきに味ち買いしています。

4連休だった今週末は、テンションがあがった連休初日に「三色食べじゃーい!」とかやりました。

現在暫定一位がゆず。次点バニラ。

コロナ危機中は食品のプロモーションや特売が中止なので、食費全般が一人暮らしにあるまじきエンゲル係数を叩き出してる。


では服やメイクにかかるコストが下がったかというと、良くSNSなどで見かける「誰に見られなくても自分のためにお洒落を!」みたいな気概は私にはなくて、むしろ自粛が明けたときにユニクロのリラコ以外履けない身体になっていたらどうしよう…リハビリ期間が必要…と思っているクチなのですが、Tシャツのサイクルが追いつかず日替わりでライブTシャツを着回しています。

意外に普通のTシャツというのがない。

気兼ねなくZOOMに映り込める、物販で買ったんじゃないTシャツをいくつか買い足さないとダメだな…と思いました。


0コメント

  • 1000 / 1000