ウィーン②

色んな美術館をたくさん巡って文化活動をしたのですけど、

なんせ36℃もあったので(熱波がエグい大陸の夏!)日中は日影を求めてカフェを梯子したりしてました。


私はとにかくザッハトルテが食べたかったので、ホテルザッハのものと


デーメルを。


10年前と同じく「2大ザッハのお店どっちが美味しいコンテスト」の勝敗はやっぱりつきませんでした。


デーメルの方が生チョコっぽくしっとりしてるし、ガチのチョコ好きはデーメル派なのかも…でもデーメルは一応日本に出店している分プレミアがちょっと下がるのと、それにホテルザッハの生クリームのこの迫力…ぐぬぬ、決めかねる…


こちらはSNSで紹介されていたのを見て行ってみたカフェ。

上の階から見ると座席が円形になっていて、中央の穴からさらにその階下が見えます。

喉がカラカラでとにかく何か飲みたい!というときに、コーラかファンタかジュース以外の選択肢があるっていいですね。

外国に来たって感じがします。



その他、ディナーにはウィンナーソーセージや



(シャウエッセンタイプの皮がパリッ!としたソーセージを食べ慣れている日本の人には真新しさはないかもしれないですが、皮がヌメッ、ブチュッ!としたカンバーランド系ソーセージが日常の私には事件)

(カンバーランドも好きです)


ハンガリー&ウィーン名物のグーラッシュを食べに行ったりしました。

パプリカの!出汁!という濃厚な味がして美味しかった。


ドイツ語圏の街はきれいで天気が良くて、

トラムや電車などの公共交通機関がモダンで発達していて実に過ごしやすいです。



Mayumi's Soliloquy

まゆみのソリロクィ

0コメント

  • 1000 / 1000