リラックマとカオルさん

ストップモーションアニメ。

Netflixでお勧めに挙がってきたので見てみました。

(シルバニアをリストに入れているのでアニメの提案がバンバン入る)


キャッチコピーに「がんばる、を忘れる10分間」とあるように、

一話が10分のショートアニメなので

「ごはんを食べる間の時間だけ何かちょっと…」というときに最近良く見ます。


都内の小さな商社で働くアラサーOLのカオルさんと

彼女の部屋に住み着いたリラックマたちの日々徒然。

ゆるキャラに騙されてのほほんと癒される気満々で見始めたところ、

このカオルさんの日常描写が、別にこれといった不幸は起こらないながらも

まあまあシビアな仕様になっており、

あっ、私ドストライクでターゲット層だ!

こういう気持ちまさに10分間だけ忘れたい!と思いました(笑)。

初回のカオルさんが一人でお花見の場所取りをしているところへ

友人たちから「子供が熱出した」「新しい彼氏優先する」「今日だっけ?」

と続々ドタキャンのラインが入るエピソードとか

早速地味に抉られた…カオルさんかわいそうじゃん…。


それと同時に、何かちょっと事件があったときに

リラックマの存在が気持ちの切り替えのきっかけになったりして、

一人暮らしの生活におけるこの評価を下さない他者のニーズって

まんま最近話題の「レンタル何もしない人」の需要だな…とか考えました。


食べ物の描写、たまごやきとかビーフシチューとかがどれも美味しそうで

特にホットケーキが無性に食べたくなります。



Mayumi's Soliloquy

まゆみのソリロクィ

0コメント

  • 1000 / 1000